金沢の「香林寺&石浦神社」に縁結び旅行!彼氏がほしい女子5人の結末は?

28歳・会社員・縁結び

金沢へ縁結び旅行に行ってきました。

訪れたのは、パワースポットとして有名な「香林寺」「石浦神社」の2つです。

仲良し女子5人で行ったのですが、その後2年以内に全員に彼氏ができ、さらに全員がその彼と結婚に至ったのです。

今回は、石川県金沢市の「香林寺」と「石浦神社」へお参りに行ってきた体験談をご紹介します。

彼氏がほしい女子5人で金沢へ縁結びの旅

今から6年ほど前の話です。

当時大学生だった私たちは、仲良しグループの中でも彼氏がいなかった5人で2泊3日の縁結び旅行をすることにしました。

行き先は石川県金沢市。

パワースポット以外では、21世紀美術館やオシャレなカフェなど普通の観光を楽しみました。

縁結びのパワースポットとして選んだのは、恋愛成就に効くと有名な「香林寺」と「石浦神社」の2つ。

インターネットなどでクチコミや評判を調べた友人が、

「絶対にこの2カ所は行くべき…!」

と自信を持って選んでくれた場所です。

お寺と神社の両方というところに彼女の気合を感じます(笑)。

ただ、当時もちろん彼氏が欲しかった私たちですが、どちらかと言うと「本気の婚活」というよりは、旅行自体を楽しむという雰囲気でした。

香林寺の「幸福の道」で願掛け

縁結びのために最初に向かったのは「香林寺」です。

庭園内には「幸福の道」というものがあり、ここを3周して3周目で自分の干支に手を合わせ、さらに白不動に願掛けをします。

すると恋の願いが叶うといわれているそうです。

私たちももれなく実践しました。

また「願掛けタスキ」が売られていて、願いを書いたタスキを自分の干支の像に掛けるとさらに幸福になるという説明を読み、こちらも実行。

縁結びのためのお守りも購入しました。

金沢最古の神社「石浦神社」へお参り

次に向かったのが、金沢最古の神社とされている由緒ある「石浦神社」です。

探さないと通り過ぎてしまいそうな想像よりかなり小さな神社でしたが、中に入ると歴史を感じました。

しかし一方、おみくじなどはポップな感じだったのが印象的でした。

もちろんおみくじを引いた私たち。

残念ながらあまり良い結果ではなかったのですが、それもあってここでもお守りを購入しました。

こちらにはかなりの種類のお守りがあり、縁結びのものを友人らとワイワイ言いながら1つずつ選びました。

北陸旅行からの帰り道にバイト先の先輩と遭遇する

パワースポットを巡ったのは1日目だったので、2、3日目は北陸の美味しい料理を食べたり、お酒を飲んだりしながら観光旅行を楽しみました。

帰り道は、金沢から神戸まで電車で帰路につきました。

するとその時、途中の駅で同じくらいの年の大学生の団体が乗り込んできました。

旅行で疲れ果ててウトウトしていた私は「うるさいなあ」と思っていたのですが、その中の一人の男性に名前を呼ばれてびっくり…!

バイト先の先輩だったのです。

向こうは、大学のサークルの旅行で同じ北陸地方に来ていたとのこと。

すると、私と先輩の様子を見ていた友人の1人が、驚いたことに、

「かっこいい人だね。紹介して…!」

と言い出したのです(笑)。

確かに外見は格好よく見える人ではありましたが、少し『変人』として知られていた人だったので、慌ててそのことを説明したのですが、

「それでもいい!縁結び旅行の帰りに出会うなんてやはり何かの縁だ」

と彼女の決意は固く、私は先輩と友人の間を取り持つことに(笑)。

とりあえず、次のバイトで会う時に彼女の有無や現在の恋愛事情などをリサーチことを約束しました。

先輩と友人の仲を取り持つはずが…?

そして旅行から約1週間後。

バイトのシフトで先輩と同じ時間に上がることがあり、これは良いタイミングとリサーチを開始することにしました。

今彼女がいないことを聞き出し、女の子のタイプなども調査。

すぐに友人に情報を流したのです。

次に先輩と友人を交えて3人で飲みに行く約束を取り付け、あとは2人で…。

とうまく行く算段だったのですが、なんと当日になり友人が「急用で行けない」と言い出したのです。

困りましたが、もう約束してしまった以上、仕方なく先輩と2人で飲みに行くことに。

しこたま飲んだ私に降り掛かってきたのは、なんと先輩からの告白でした。

あまりにも驚き、もちろん友人のこともあったので最初は断ったのですが、その後も何も先輩からのアプローチは続きました。

どうも、北陸からの帰りの電車で会ったという偶然に加え、私が先輩の恋愛について根掘り葉掘り聞いたことで、

「自分のことを好きなのかな」

と意識するうちに、私のことを好きになったというのです。

困り果てたのですが、それまでそんなに熱烈にアタックされる経験もなかった私は、何ヶ月か後にはすっかり気持ちが傾いてしまっていました。

縁結び旅行に行った5人全員が結婚

気はすすまなかったのですが、友人には経緯を説明して私たちは付き合うことに。

その4年後、結婚までしてしまいました。

驚くのはそれだけではなく、当時一緒に旅行に行っていた友人が全員、その後できた彼氏と結婚していることです。

彼氏ができるまでには最長で2年ほどかかった友人もいましたが、彼女も含めて5人全員がその彼氏と破局することなく結婚まで至っているというのは、なかなかないことですよね。

私の夫を紹介するはずだった友人にも、その後半年ほどで同じサークル内に彼氏ができ、既に結婚しています。

それまで正直、あまりパワースポットや縁結びについて本気で信用していたわけではなかったのですが、

「偶然にしてはできすぎているよなあ」

と、この出来事だけはスピリチュアルな力を感じずにはいられません。

石川県の縁結び一覧はこちら↓

店名 場所 体験談
水瓶座の時代 大阪市 体験談
黒薔薇 白薔薇 大阪市 体験談
ラガール 大阪市 体験談
たこにい 大阪市 体験談